ガンプラ製作記 presents by @giwadan

ここにトップインフォメーションを入力してしてください



昨日はお楽しみでしたね。

どうもこんばんわ、冴えないぎわしーです。

ブログやってます!という宣伝ツイートを垂れ流しておきながら全く更新できませんでした。(やる気なかった

や、ツイッターが便利すぎてですね()

というわけで久しぶりの更新です。

去る5/11は東京ビッグサイトにて例大祭参加してました。しかも初サークル参加ですよ!

例大祭自体は何回か参加してたのですが、サークルでの参加は初めてでした。

はじめてなもんですから、いろいろと改善点はありましたが、すごく楽しめました!

個人的には、もう少しフォロワー増やしてから行くべきでしたかなぁ・・・と言った感じでしたね

いろんな方と交流で来て楽しかったです。(コミュ障だけども

さてさて、今日はこの辺でー・・・

たくさんの欲しいもの。

珍しく定期的にブログの更新ができてます。ぎわしーです。

最近はわりとブログのタネないかなーと模索しつつ生きることを意識し始めたんで、わりと更新率上がりそうです。

ってか中学生の時はほぼ毎日更新してましたわw 

その時はTwitterがそこまで便利だとは思ってなかったというかブログライターという仕様上PCユーザーだったのでTwitterの便利さを身に染みることがなかったんですよね。

いやー、ほんとTwitterは楽しいですよ。大学の友人にツイート数8万ということに驚かれますわw

さて・・・実は今日今の欲しいものを素直に書き出してみたんですよ。ノートに。

とりあえず、ノートに書いたものすべてPCに打ち込んでみますね・・・値段も()

・エアブラシ(L5)。たぶん3.5万くらい。

・ガンプラ。欲しいもの全部買ったら6~8万は行くんじゃない?

・ゲーム。PS3いい加減買い換えたい。ソフト他もろもろこれも6万くらいは見積もろう。

・画力。プライスレス・・・と言いたいが道具にはこだわりたい。3万くらいか・・・?

・一人暮らしもしたい。多分初期費用・・・家具含め30万くらいかな?

・車。正確には免許。通いで30万円くらいでした。

・パソコン。二重の意味で重いのよこのvaio・・・! ラップとデスクで30万円。

・山岳用品。こっちも高校の奴から変えたい。10万・・・?

・携帯。これもiPone5Sにしたいです。一括で6万・・・だっけ?

などなど・・・こんなに書いてみましたが自分でもアホくさいですねwwwww

これは多すぎる、ってか高すぎるわ!合計金額・・・125.5万。実際にはもっといきそうです。

でも、こういう自分の欲しいものをリスト化することは大事なことなんだそうです。

自分が欲しいものをリスト化し、それに見合った活動をすること...そう、まるでモンハンに近いですね

意外と、やりきれるか・・・!?

L5が欲しいのれす

ご無沙汰です、ぎわしーです。(見てる人いるのか・・・?

いや、僕は書き続けます!むしろ魅力的なコンテンツを書いて呼ぶ込むのです!俺!!

というわけで最近の報告をば。

その1。
ロボット魂 ウイングガンダムゼロ
を手に入れました。
非常にかっこいいです!!!満足!!!


いったいどこがかっこいいんだよって言いますと・・・

IMG_4373_convert_20131105231818.jpg
こんなポーズや!

IMG_4365.jpg
俺は死なないーッ!ももちろん・・・!

IMG_4362.jpg
ローリングバスターライフルも!できちゃうんです!

世間はみんなMGのプロトゼロだーTV版っぽいデザインのゼロのMGだーとか盛り上がってますが、

ここで!あえて!少し前に出たロボット魂のウイングゼロに皆さん興味を持ってほしいなー・・・とか思ってみたり・・・

値段も、かのプロトゼロより安いですし完成品なんで・・・プラモにこだわりのない方は是非(大きさも1/144なんで場所食わない!


その2。
エアブラシ欲しいです。(切実

なんでこんなこと言い出すかといいますと・・・先月こっそり作ったビルドストライクのブースターを少し筆塗りしまして・・・

めっちゃ塗膜が厚いんですよ!!(ド下手

んで、なんで悪いのかなーと思ってたら、筆は面に塗るものじゃないという意見がありまして・・・

もう、これは買うしかねーなという半ば適当な判断()

でも俺氏的には非常に塗装意欲は強くって、あわよくばヤフオクに出せればなという願望もあるのでちょっとここは・・・



こいつを買いたいのですよ(L5リニアコンプレッサー)

せっかくだから道具にもこだわらないとね、っていうよりこいつは初心者にも向いているのだそうです

これのワンモデル下でプチコンが15kくらいであるんですけども、ただあいつは30分で息切れを起こすそうで・・・



30分・・・俺の作業能率を考えるとちと短いなーとも思えるし、それにこれからを考えると30分の足かせは

間違いなくのしかかってくる・・・それだけはさけたいと思いL5を買いたいと思っています☆

ただ、お金残るかすっごく不安なんですよwwww30kとか普通に旅行できますしwwww

というわけでバイト代はよ!!

その3。
これからの模型製作予定をざっと。

とりあえず、今月はRGストライクフリーダムガンダムを買う予定です!

天空の翼もプレミアムバンダイで頼んだので、是非是非仕上げてこちらにも上げようと思います!

来月、12月は・・・今年の〆を飾ることになるので・・・秘密です!あまり期待しないでくださいね!←

年明け後はマキシブーストで実装された、アヴァランチエクシアを製作予定です!こりゃ楽しみ!!

こんな感じでこれから3か月やっていきたいと思います!
皆さん、これからも末永くお願いいたします!!

まーた放置して

また放置デス。何回目なんでしょーか()

とりあえず、ここで一旦ペースを戻さねば・・・ww

さて、なんでこんなに投稿が減ったのかというと、奴が戻ってきたからです・・・そう、

エクバ!!!!!時間が合ったらあいつにすーぐ食われてしまう・・・

全くいくつになったら自制を覚えるんですかね俺は←

とまあ、エクバ自体ができるようになったということは必然的にPS3も修理できたわけでして・・・

どんだけやりたいんだ俺は←

はぁ・・・お金溜めないとなあ・・・何もできないぜ・・・

楽しい楽しいお絵描き!

どうも、更新頻度は週一にしようと思います、ぎわしーです。(最初の威勢はどこ行った

ブログの更新はサボっても真面目にお絵描きは続けてますよ!

最近は模写にどハマりしました、すごく楽しい!

色々バランスとか考えながら修正たくさんしてますけども、書き上がった時の感動はやっぱ素晴らしいですねー!

是非みんなもやりましょう!

ところで話は変わって、火曜日に吉祥寺に行ってきました。

目的はもちろんガンプラ!とフルブ!

ついでに小銭入れも買いましたよw

ガンプラはTwitterの方を見ていただくとして、フルブなかなか勝てました!

X3で相方ゲーさせてもらったりアイオスでファンネル楽しいしたりして…

未だ貸し切りで跳ね上げた勝率をキープできてます←

家庭版フルブはよ!ですねーアケコンとかも欲しいかもですw
RAPの中古でも探すかぁ…
